2006.01.16 Monday

種まき菜園

年が明けると寒い冬で沈みがちな心が、そわそわと動き始めます。
と言うものそろそろ野菜や花のカタログがあちこちから届き始め、菜園の季節がやってくるのを感じるからです。

毎年同じ事を良くも飽きずにと、自分でも思うほど届いたカタログを何度も眺めて、「今年はどの野菜の種を買おうかな?」なんて考える時間ははとても楽しいですね〜ぇ。

今年の第一便カタログは、Bakker通販会社から。

定番を飛び越し私が真っ先に見るのは新商品。

今回目に止まったのは、白と黒(正確には濃い紫)のピーマン。

さて、どうするべ。
ピーマンは家の畑では、なかなか上手く育たない野菜の一つなのでちょっと躊躇するけど、ダメもとでやってみるかな?

野菜以外では、紅葉が数点増えてた。
今までは、楓しかなくてそれほど興味が無かったんだけど、紅葉...紅葉すると綺麗だろうねえ〜♪と考え始めたら...これも欲しいかも(ーー;)

ここですでに決めかけているような私ですが、まだまだカタログが届くのでもちっと待つことにします。

あんまり待ちすぎても、室内種まきの時期が過ぎてはどうしようもないのだけどね(^_^;)

なんたって種まき菜園は2月下旬から始まるのです。
あと1ヶ月さ〜♪d(⌒o⌒)b♪春が来るよん!
賢い人のお得なサイト | ハピタス | ポイント2重取り♪
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
<< | 2/2PAGES |