2017.02.12 Sunday

在スイス大使館からの注意喚起のお知らせ

以下お知らせの転記です。

 

フィッシングメールには気をつけてくださいね。

 

-----------------------------------------

スイス及びリヒテンシュタインにお住まいの皆様へ

在スイス日本国大使館

 

外務省では,2月9日付にて外務省海外安全HPなりすましメールに対する注意喚起 右斜め上を掲載しましたので,お知らせします。

 

【本文】

 

外務省海外安全HPなりすましメールにご注意ください。

 

最近、外務省海外安全ホームページの「最新海外安全情報メールサービス」を装った不審なメールが配信されているとの情報が寄せられています。

 

不審なメールは,本文に外務省海外安全ホームページを装ったリンクが貼り付けられており,発信元がフリーメールアドレスとなっております。

 

外務省海外安全ホームページの「最新海外安全情報メールサービス」は平成28年12月31日をもって終了しております。

 

このような不審メールをはじめ発信元や内容に心当たりのないメールを受信された方々におかれましては、リンクを決してクリックすることなく,直ちにメールごと削除されるようお願いいたします。

 

(問い合わせ窓口)

 

外務省領事局海外邦人安全課総務班

電話:(代表)03-3581-3311(内線)5142

 

(現地大使館連絡先)

 

在スイス日本国大使館(リヒテンシュタインを兼轄)

住所:Engestrasse 53, 3012 Berne, Switzerland

 

電話: (市外局番31) 300-22-22

国外からは(国番号41)31-300-22-22

ファックス : (市外局番31) 300-22-55

国外からは(国番号41)31-300-22-55

 

ホームページへジャンプ 右斜め上

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
2017.02.12 Sunday

ウスターにお住まいだった日本人美容師さんの悲報

「スイス快適生活のすすめ」ページでご紹介している、ウスターにお住まいだった日本人美容師の「ミュラー イクコ」さんがお亡くなりになったとの情報をいただきました。ご冥福をお祈りすると共に皆さまへお知らせいたします。

 

お時間を使って最新情報をお知らせいただいた情報ご利用者様!

 

ありがとうございました♪

 

この、「スイス快適生活のすすめ」ページは、ブログがまだ一般的ではなかった頃に、私がスイスで生活するにあたって便利だなと思う情報を集めて作った、(最初は)個人的なリンク集です。

 

「スイス快適生活のすすめ」ページは、約10年前に更新をストップしています。

 

そのためリンク切れやすでに消えてしまった情報もそのままの状態です。

今後の更新も情報の訂正も予定していません。

 

不要なページはリンクを外す予定(いつ?かは未定)ではいますが、情報を整理整頓して残す最適な方法をまだつかめていないという個人的な都合でそのまま残しています。

 

その上での情報のご利用は、自己責任でお願いします。

 

最新情報は「スイス快適生活のすすめ」ブログのほうで確認してくださるか、お問い合わせをいただければブログとFacebookページで可能な限り最新の情報を皆さんにお知らせしていきますので、これからも「スイス快適生活のすすめ」をよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
2017.01.25 Wednesday

在スイス大使館からのお知らせ(安全対策基礎データ)

在スイス大使館からのお知らせがありました。


詳細はそれぞれのリンク先右斜め上でご確認ください(^_^)

 

--------------------------------------

 

スイス及びリヒテンシュタインにお住まいの皆様及び旅行者の皆様へ
在スイス日本国大使館


外務省では,1月23日付にてスイスの安全対策基礎データを改訂しましたので,お知らせします。

 

【安全対策基礎データ:スイス】右斜め上

 

外務省では,1月23日付にてリヒテンシュタインの安全対策基礎データを改訂しましたので,お知らせします。

 

【安全対策基礎データ:リヒテンシュタイン】右斜め上

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
2016.09.11 Sunday

旅ブロガー仲間になりませんか?

旅行が好きなあなた!仲間になりませんか?

 

旅をして楽しみながら世界中に友達ができて

 

さらに自分の旅仲間を作る事で、ただで旅行が楽しめちゃう!

 

生の英語にもふれられるチャンスがあります。

 

 

さらに!さらに!お小遣いも入ってくるとしたら...。

 

 

そんなうまい話が...(~_~;)

 

あるんですよねーえ(^_^)

 

 

旅ブロガーになって自由に生きる方法

 

 

【旅ブロガーやラク旅】に興味のある方へ♪

 

ご連絡をいただければ詳細を説明します。

メッセージBOX からご連絡ください!

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
2016.09.11 Sunday

【雑誌】CREA Traveller 2016 Autumn 未知なるスイス

新しいスイス関連の雑誌が発売されましたよ(^-^)

 

【内容紹介】Amazon.co.jpより

 

圧倒的な知と精緻な美が彩る中世の町 ザンクト・ガレン

麗しき水の都で旧市街を巡る ベルン

名画と名品に浸る週末を チューリッヒ

聖なる頂に感動するマッターホルンの休日 ツェルマット

湖畔と山岳の美しきリゾートライフ レマン湖

スイスの小さな秘密の村へ エンガディン地方、アッペンツェル、ロカルノ、グリメンツ
 


CREA Traveller 2016 Autumn 未知なるスイス

 

Amazonキンドル版  Amazon雑誌版

 

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
| 1/32PAGES | >>